何かを得るには何かを捨てなければならない

こんばんは!伊藤恵です^^

私は小さい頃からかなりのテレビっ子でした^^
茶の間に1台きりのテレビを独占して、録画したビデオを見まくり、私が見たいテレビを最優先で見せてもらっていました(今思うと家族に申し訳ないです(^^;))

大人になって、いろいろ優先させることが増えると、よっぽどテレビへの執着は薄くなりましたが、時々どうしてもこれは見たい!ということがあります。

今晩は、見たい番組が3つ重なって、1個は録画して、1個は見て、1個は見れない(>_<)という状況になりました。

本当はテレビより優先すべきことがあるのですが・・・(^_^;

時間は限られているもので、その中でできることはそう何個もない。

何かを選んで手にすれば、一方は捨てなくてはならない。こともある。
ものによっては、もしくは人によっては頑張り次第で全部つかむ人もいるかな?
それをするのはけして簡単ではないけれど。

私はそこまで超人ではないので、1個ずつつかんでいければと思います。

たいそうなタイトルのわりにレベルが低くてスミマセン(>_<)


余談ですが、今日最終回だった「私を離さないで」。臓器提供のためにクローン人間が生み出される世の中が舞台で、提供者が主人公のお話でした。
クローン人間も普通の人と変わらない感情を持って生きていて、それなのにいつか人に臓器提供を繰り返して死んでいく、という難しい(なんて言っていいかわからない(^_^;)テーマでした。
こういうのを見ると考え込んでしまうので苦手な方ですが、ストーリーが気になって結局最後まで見てました。

何を考え込んだかというと、本当にこんな仕組みが成立するのかと。

で、私の結論は、無理だと思いました。

普通の人と変わらない感情を持った健康な人の臓器を提供するなんて、ドラマがまさにそうでしたが、イヤだ!まだ死にたくない!もっと生きてやりたいことがたくさんある!とか、はかりしれない思いが体の一部にきっと宿ります。
思いは残るものです。その強い思いが入ったものを他の人の一部にしたら、何かしらの影響があるはずだと思います。全部ではなくても、そういうことが続けば、とても仕組みとして成立しない!あってなるものか!(*≧Δ≦)と思いました。

ふぅ、吐き出してしまった(^o^)
おつき合いいただきありがとうございましたm(_ _)m
それではまた(^_^)/~


忙しい女性にも習える書道を目指して

書道で感性をみがいて、日常を豊かに。

0コメント

  • 1000 / 1000